ヒロボディーのトラック架装ブログ【静岡県焼津市】

鈑金・塗装

シャーシフレーム塗装【日野トラクターヘッド】

投稿日:

こんにちは ヒロボディーのHIROMIです (∗ˊᵕ`∗)

今日も気温も湿度も高い日でしたね。
暑くて食欲がない、なんて事はなくついつい食べ過ぎてしまう今日この頃。
水分もたくさん摂るようにしています。

今日の一台。
日野トラクターヘッドのシャーシフレーム塗装のご紹介です。
カラーは赤×赤ラメに。鳥居も塗装します!

塗装前の車両はこちら。外せる部品はすべて取り外します。

続いてマスキングを行います。
ケーブルなど塗装が付着してはいけない部分はより丁寧に養生します。

足付け作業後、錆止め塗装を行い赤塗装に入ります。
フレーム全体の赤×赤ラメ塗装が終わったら、ラメクリアでツヤツヤに仕上げます。

塗装が完全に乾いたらマスキング養生を丁寧にはがし、外した部品を組み付け作業完了です!

今回は塗装のご紹介でした。

サイドバンパー制作&エントツマフラー はこちらから。

この後も架装のご紹介は続きます・・・
M商店様、いつもありがとうございます (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

-鈑金・塗装
-, , , , ,

Copyright© ヒロボディ- | HiroBody , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.