ヒロボディーのトラック架装ブログ【静岡県焼津市】

鈑金・塗装

大型観光バスオールペン【FUSO AERO QUEEN】

投稿日:2022-04-22  更新日:

おはようございます ヒロボディーのHiromiです (*˘︶˘*)

昨日の雨も上がり焼津は晴れました~!!  今日は快適に過ごせそうです。
今週末からGWに入りますね。当店はカレンダー通りの営業となっておりますので宜しくお願いします (*´∇`*人)。・:*:・

今日の一台。
島田市にある『お茶のさすき園』様より大型観光バス オールペンのご依頼いただきました。

入庫時のバスがこちら。変身していきます。

まずはサイド・リアの文字とラインを削る作業から入ります。
ヘコミやキズがあるところはパテなどの鈑金処理を行い平らにします。

下処理が終わったらマスキング作業をして補修箇所を下塗りします。
外せるパーツは塗装前に取り外し、塗装しない箇所のマスキングも丁寧に行います。

車輛が大きいので上部と下部に分けて上から順に塗装をしていきます。

上部の塗装が完了し下部の塗装に入ります。

グリーン・クリア塗装後、完全に乾いてから磨いていきます。
見落としが無いようしっかりと時間をかけて磨きます。ツヤツヤに仕上がりました~✨✨

パーツも戻して完成です!
新車のようなきれいなグリーンのボディーに生まれ変わりました。
ピカピカのツヤツヤでほんっと美しい♡

後日、ステッカーを貼り終えお披露目に来てくださいました ヾ(´︶`*)ノ♬

まだまだ過ごしにくい状況ではありますが、他方面からたくさんのお客様をお迎えすることができますね。
これからもさすき園様のご活躍をお祈りしています。

この度は弊社にご依頼いただき、ありがとうございました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

-鈑金・塗装
-,

Copyright© ヒロボディ- | HiroBody , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.