ヒロボディーのトラック架装ブログ【静岡県焼津市】

ボディー架装

床板張り替え☆

投稿日:2016-10-17 更新日:

こんばんは ヒロボディーです。
最近だいぶ寒くなってきましたね。
今日は雨も重なりより寒く感じました。風邪ひきそう・・・

久しぶりの投稿になってしまいました。
今日は床板の張替えをご紹介したいと思います。

Y様より、4t平ボデー&大型平ボデーの床板張替えのご依頼です。

まずは4t平ボデーから。
元々の床板を剥がす所から始まります。

綺麗に剝がしたあとは縦ネタの補強と横ネタの交換です。

そして床板をきっちり並べていきます。

前方にはスタンションホールを2ヶ所あけました。
フロアーフックも取り付けし、いよいよ完成に近づいてきました。

鳥居、バタ板等、各部取り付けし完成です!

そして、大型平ボデーのご紹介です。
同じように床板を剝がしていきます。

剝がすとこんな感じ。

長さ違いの床板を交互に揃えてはります。

大型平ボデーのスタンションホールは前方4ヶ所、後方に1ヶ所加工しています。
フロアーフックは前後6ヶ所の加工です。

 

三方に床枠を取り付けていよいよこちらも完成です。

すべての作業が完了し、大型平ボデーの床板張りが完成しました!

これで安心して荷物が積めますね。
Y様、ありがとうございました。

 

-ボディー架装
-,

Copyright© ヒロボディ- | HiroBody , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.